corocoro1984のブログ

時短プログラマがいろいろするブログ

大人が手足口病にかかるとこうなる(完了)

手足口病しんどいブログはここまで。

長きにわたってお送りした手足口病ブログですが今日でおしまいにします。

今年は大流行のようですね。

もう二度と掛かりたくありません。

七日目

  • 固形物が食べられるように
  • まだ体はしんどい
  • でも食べれる幸せ(一寸はまだ痛い
    • もうだいぶ回復
    • 普通に過ごせるように
    • 少しなら出かけられるように

八日目

  • 社会復帰
  • 喉はまだ違和感
  • マスクして過ごす

 

おしまい。

 

 

まとめ

 

  • 大人の手足口病はまじでやばい
  • 熱は38℃~40℃
  • 喉に口内炎が30個くらいできる
  • 激痛に次ぐ激痛
  • 特効薬はない 耐えるしかない
  • 納豆そうめん、OS-1ゼリーが正義
  • メロンとトマト怖い
  • 塩うがいして、とにかく寝る
  • ロキソニン飲んでも痛いです
  • 痛みのピークは三日
  • 手足のブツブツは水疱にならず

 

そばにいる人は、痛みにもだえ苦しんでいるのは、

決しておおげさじゃないので、優しくしてください。

 

以上。お疲れ様でした。