corocoro1984のブログ

時短プログラマがいろいろするブログ

大人が手足口病にかかるとこうなる二回目

手足口病しんどい…(四日目)



こんなにしんどいと思いませんでした。
ポカリすらしみる。
うっかりメロンを食べてしまい、
泣きながらのたうちまわる事になりました。

メロン怖い…

ISISちゃんは、きっとメロンを倒すためにナイフを持ってるんだよきっと

何かできる事はないか探している


  • 塩うがい
  • はちみつ
  • 病院でもらったうがい薬のうがい
  • のど飴

どれも効いているとは思えない。。。

口内炎といえばレーザーじゃないかと、
歯医者さんに電話してみるも、

歯医者で治療できるのはあくまで外傷性の口内炎だけ。
手足口病でなってるのはウィルス性の口内炎だから、内科とか小児科とかでやってもらって

とのこと。

なんだよもー、こっちは電話するのも痛いのに。

お腹は空くのにろくに食べられず、
食べるのが恐怖で、
下痢が続いている。
熱が出てから今日で4日目。

7日〜10日治らないとネットにはあるし、
もう嫌だ…

必死の思いで市民病院に電話。
手足口病で喉に水泡が大量でろくに何も食べられないので、
口腔内のレーザーをやってくれる耳鼻科を知りたい、と電話。

いろいろ待たされたけど結局レーザーを持ってる病院かどうかはわからず、市民病院自体にはあるそうなので、超待つと言われたが、滑り込みで受診。

で、二時間待って。

結果


は?口内炎でレーザー?

みたいなアホな若い女医の受け答えでした。
はぁぁぁぁぁぁ?

ですよ。

追加のロキソニンもらって、
初診料とかで2700円近く払って帰宅。

激おこですよ。
もう二度と市民病院の耳鼻科にはいかない…
やはりかかりつけの耳鼻科が名医だわ
(そこは口腔内のレーザーはやってない

もう、八方ふさがり。
こうなったらもう、耐えるしか無いんですね。
そーですよね。はぁ。



…と思ったら!


納豆そうめん

がすごく食べやすくて救われました。

ちゃんちゃん(泣


※ 苦しんでここにたどり着いた方、何にもいい情報がなくてごめんなさい。。。