corocoro1984のブログ

時短プログラマがいろいろするブログ

やる気の出る勉強方法を模索する

TOEIC520点の自分がこれからどうするか - coroのブログ

の続き

勉強方法を考える

やらなきゃいけないことはわかったので、次は出来ることを考える。

時短で勤務中で、家に帰ったら戦争なので、

勉強できるのは通勤時間のみ。

正味往復2時間半程。

声は出せないが、やりたいことはまぁまぁできそう。

  • dictationしよう
  • 同業他社のwebサイトを英語で読んでみる
  • 新聞記事をじっくり読む
  • TOEIC(S&W)を受けよう

ということだったので、

dictationはちょっと難しそうなので、

  • 同業他社のwebサイトを英語で読んでみる
  • 新聞記事をじっくり読む

をまずはやってみることにする。

 

 良くあるTOEIC対策本はどうするか

スコアアップのためにはよさそう。

単語とかも覚えなきゃだめだよねきっと。

でも、何より、面白そうじゃないので保留。

半年後、スコアが伸び悩んだらやる。